DODデスメタル改造例


けっこう中古などで見かけますね。DODデスメタル ディストーションです。
これ凄く歪みます!私自身スラッシュメタル大好きで、スラッシーなザクザクとした歪みが作れます。
歪ませすぎると音の芯が無くなってくるので写真の様にツマミは真中あたりで使用しています。
どこか改造できるところは無いか?と探してみたら、ジャック、配線を改造できます。
ジャックはスイッチクラフトに交換しようとしたらサイズが収まらないのであきらめました。
配線は電池スナップ以外の3本をベルデン製に交換します。
こんな程度で音が変わるのか?と思いましたが、こんな程度でも音が変わりました。
若干ではあるけれどノイズが減った。特にEのパワーコードを弾いた時に音の芯が太くなった感じで
出音がガツンと出る様に感じました。オペアンプが2つあるので今後変えてみるつもりです。
お楽しみに!


お問い合わせはこちらへ。


宮田ギター工房 エフェクター改造へ戻る