2007年 一月分


宮田ギター工房 リペア一期一会に戻る

お問い合わせ ご意見はこちらへ

1月9日

DIY塗装されたムスタングです。傷、凹みなどかなりあり、状態は良くありません。

1月10日

大きい傷凹みはそのままでご了承をいただき作業を続けます。
生地に直接塗装された、黒い塗料がなかなか取れません。これも了承いただき、作業を進め、
サンディングを済ませ、クリーム色に着色をしました。

1月12日

PG製作もご依頼をいただいています。赤ベッコウにて製作し、組み上げて完成です。
ありがとうございました。

1月14日

こちらもDIY塗装されているエクスプローラー、エリック・クラプトンの様にエルボー部をカットし、
オイルフィニッシュのご依頼です。ポリ塗装?が一度剥がされていてそのままで
また硬化したのでしょうか?こちらも状態はあまり良くありません。

1月15日

ボディーカットをし、木工成形後、オイルを塗り組み上げて終了です。
(組み上げ後の写真をとり忘れました。ごめんなさい)
ありがとうございました。

1月16日

フェンダージャパン ジャズマスターのPU交換、配線交換などのご依頼です。
PUはダンカンSJM−2(HOT FOR JAZZMASTAR)に交換し、配線材はクロスワイヤーを
使用しました。ポット、コンデンサーなども交換して終了です。
ありがとうございました。

1月17日

フェンダーテレキャスター リフィニッシュおよび配線交換、ナット交換などのご依頼です。
シースルー白にするため、剥がしを入念に行ないました。

1月19日

サンディング後、着色、トップ終了し乾燥させます。
写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが、若干透ける白です。

1月20日

乾燥期間を利用し、ナット交換、4点式スイッチへ配線交換です。

1月21日

組み上げて終了です。ありがとうございました。

1月22日

ギブソンレスポール、トップ面のみサンバーストからゴールドへリフィニッシュです。
塗装を剥がし、サンディングを終了させます。

1月23日

お客様のご依頼で赤金を使用しました。塗り重ねによるサイド処理も終わりました。
乾燥させ、組み上げて終了です。ありがとうございました。

1月26日

ヤマハセッションII のPU交換、コンデンサー交換などのご依頼です。
コンデンサーはオイルコンデンサーのビタミンQに交換しました。
フロント、センターにはディマジオのYJMイングヴェイモデルに交換しました。
やはりこのYJM良いですね、ハム構造なのでノイズは少ないし、力強さもありながら
シングルの繊細な感じもあるし・・・良いPUですね。
ありがとうございました。

1月31日

エドワーズレスポールのPU交換です。
ディマジオ スーパーディストーションへ交換しました。ありがとうございました。